おすすめジェルネイルキット

自分でジェルネイルキットを使ってやろうと思ったのは、サロンでやってもらうとあまりにもお金がかかってしまうという理由からでした。初めのころはセルフ完全初心者だったのですが、慣れると綺麗に塗って硬化する事ができるようになりました。

 

店舗での施術を体験したことのある方ならなんとなくやり方もわかるでしょうし、そうでなくてもやり方が載っているガイドブックなど付属になってるジェルネイルキットも多いので簡単だし慣れるのも早いと思いますよ♪

ジェルネイルキットのここが魅力!口コミリサーチ

時間を有意義に使える

独身で働いていた時はスターターキットは持っておらずこまめにサロンに足を運んでジェルネイルをしてもらっていた私ですが、結婚して子どもが生まれて、なかなかやはり自分に時間を使えなくなったり旦那のお給料だけでのやりくりなのでプチ贅沢かなと行くのが難しくなっていませんでした。そんなとき美容専門学校に通い始めた妹がキットを持ってきたので練習台として実家でやってもらったんです。
それで最近ではいろんなジェルネイルキットが売られていて自分でも自宅で手軽にできるということを知りました。そこで私も妹に借りて自分でやってみることにしたんです。見よう見まねと、あとは妹から教わったりネットでやり方を調べたりしながらですが、全くのジェルネイルキット初心者にしてははなかなか満足いくような出来になった気がしたんです。
自宅で初めてセルフした時には長持ちせずすぐに浮いてきてダメでしたが、それが私をやる気にさせたんです。どうやったら長持ちするのか研究したくなり結局はランキングなどチェックして自分でもジェルネイルキットを購入するきっかけになったのです。
買ってしまうと日々研究で、まだ初心者なのでシンプルなデザインばかりですが、だんだんと長持ちするようにジェルネイルキットの使い方ができるようになりました。それに一度やるとずっと続けないとなんとなく爪が汚く感じてしまうので、つい時間を見つけてはジェルネイルキットを使ってセルフしています。

 

オリジナルのデザインで他と被らず自由度が高い

指先の爪のデザインが可愛いとテンションも上がるという女性は多いことでしょう。年々サロンは増加傾向にありますが、脱毛とかエステだけじゃなくてジェルネイルの店舗もかなり増えているんです。

 

お店でやってもらうと「さすがプロ!」という感じで、手のマッサージなどもしてくれて至福のひとときを過ごせる上に思わず写メで友達に送りたいくらいに可愛くて綺麗なアートを施してもらえます。

 

でもやっぱりプロにしてもらうぶんお金はかさみますし、雑誌などにもおすすめとして載ってるような人気の店舗ともなれば予約がなかなか取れないなんて事もありますよね。

 

そんな時に皆さん一度は「自分でできたらどんなに良いだろう」と考えた事があるのではないでしょうか?実際、自宅用のジェルネイルキットも沢山発売されていて、各メーカーごとに特徴は異なりますが、どれもそれなりにプロに近い仕上がりを期待できます。

 

自分でするのは初めは難しいかもしれませんが、何度も挑戦するうちに上手くできるようになって、それが楽しいと思えるようになってきます。しかもジェルネイルキットなら自分で考えたオリジナルのデザインで絶対に他の人と被らないからそこも嬉しいですね。

 

市販のスターターセットの中には爪に負担をかけないように作られている商品もありますので、爪が割れやすいというような悩みを持った人も使用することができます。自分だけのオリジナルなデザインで指先も脚の爪先もお洒落して、みんなの注目を集めてみたくありませんか?

 

サロンに通うのが面倒な私なので購入しました

私はOLをやっているのでパソコンを良く使うため、爪はキレイにしておきたいと思いながらも専用のサロンには行ったことがありませんでした。

 

なぜなら、理由はただ1つで「面倒だから!」です。

 

まずはお店に出向くまで、希望のデザインを細かく伝える、そしてサロンでネイリストさんとの施術中の会話、定期的にメンテナンスでお店にまた通う。面倒くさがりな私にとっては、これらの事を考えるとサロンというのは値段以上にはハードルの高い場所でした。

 

そんなとき職場の友人からジェルネイルキットの存在を聞いて「そんなのがあるんだ!?」と初めて知ったのですが、自分1人でも難しくなくセルフができるというではありませんか!

 

しかも一度道具を揃えてしまえば好きな時に好きな場所で、デザインだって自由気ままにできるなんて願ってもないことでした。

 

唯一心配だったのはジェルネイルキット自体の値段ですが、サロンで使うような道具を揃えるのにはそれなりに費用もかかるんだろうなと思っていましたが想像していたより全然安い。

 

こんなに安くて本当にちゃんと出来るの?と逆に心配になるほどでしたが、失敗しても後悔しない値段だったので迷わずジェルネイルキットを購入しました。

 

説明書を読んでから使ってみたところ想像していたよりもずっと簡単にセルフ出来て「これだったらもうサロンに通う必要はないな」と思い、今はテレビを見ながら週末にのんびり、今度はどんな色にしようかなと考えたりと楽しんでいます。

 

自分1人でもペディキュアのようなクオリティに

すっかり身だしなみとして浸透しているジェルネイルでも、なかなか毎月オフとチェンジを繰り返すとコストがかさんで悩みどころです。

 

また、会社帰りの時間帯はどうしてもお店の予約が混みあっていて、逆に手先がみすぼらしいまま半月くらい過ごしてしまったりしませんか?

 

私自身も中々不規則な仕事でサロンの予約がとれなかったのと、元々アートが好きだったこともあり、セルフでするジェルネイルキットを購入しました。

 

最初は36Wのものを使用していましたが、最近はLEDライトのものが主流になり、ぐんと早く仕上げることが出来るようになったので、自分1人でも十分上手く活用出来るようになったと思います。セルフしていて一番ネックなところは、ずばり片手が使えないところだと思っています。

 

サロンでやると交互に素早く施術してくれるので、硬化させている最中に反対側の手にジェルを塗る、という行動が出来きますが、自分1人でやる場合だとそうはいかず、どうしても時間がかかってしまうというデメリットはあるかなとは思います。

 

セルフでやり始めて少し慣れたときに一番オススメなのが実はフットだなと私は感じていて、足の爪もやってもらうとサロンでも金額が高いことが多いですし、他の人に素足をまじまじと見られるのは抵抗感があるという方も多いのでは?

 

フットの場合はサロンのように左足を硬化させてる最中に右足にカラーを乗せるという順番がたどれるので、店舗と同じような速さで仕上げられます。

 

他人に足元をまじまじと見られることは無いですし、塗るのがちょっと苦手という方でもちょっと頑張ってトライすれば綺麗なペディキュアのようなクオリティに仕上げる事ができますよ。